Home > ガジェット

ガジェット Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラストバトル

SIGMA買ってからEF50mmF1.8使わなくなっちゃったな。

IMG_6811

明日から調布@電通大で最後の学会。
かなり痛めつけられることが予想される。・・笑
死んできます。

New レンズ

先日大学の一眼ユーザーの友人たちでオタクミーティングをしまして。
そこでかなり刺激を受けて俺もレンズ新調しちゃった。

IMG_6245

左が新しく買ったSIGMA 50mm F1.4、右が今まで使ってたCanon EF 50mm F1.8。
でかい、重い、カッコイイ!
ってか50mm単焦点のくせして重過ぎ!ボディに付けたら軽く1kg超える!

何枚か撮ってみて、EFよかカリカリでシャープな印象。
解放では描写が甘いとか言われてたけど俺には分かんない 笑
F1.4の明るさは威力抜群でかなり暗い部屋でもこの通り↓

IMG_6221

3月分の奨学金つかってもーたw

ExtremeなSPEED

カメラ用のSDカードは2年くらい前に買ったやっすい2GBのやつだったんだけど、RAW撮影時の連射に書き込み速度が全くついてこなくて(とりあえず連射撮影→後で選択派なもんで)ちょっとフラストレーション溜まってた+RAWだと2GBじゃ100枚くらいしか撮れないのとで思い切ってSDカードを新調。

IMG_4122

売れてるSanDisk製のExtreme4GB。
もう見た目からして速そう(笑)
ホントは8GBが欲しかったけどちょっと値段的に手が出ず。。

使ってみてやっぱ全然違うね。とりあえず書き込み待ちさせられることはなくなった。(そもそもX2の連射速度なんてたかが知れてるけども)


...明日恐怖の中間発表を控えてるのにSDカードのレビューなんてしてる場合じゃないでしょ俺!

かっちょいーー!!

なんとGRがSTUSSYとコラボってこんなん作っちゃったそうです!

091222GRDigital_STUSSY

20091209173602

20091208153102

なんてイカしたもん作りやがるんでぃ。欲しくなっちゃうじゃないか
特にGRのロゴ下のDIGITALのデザインなんか垂涎ものですな

限定500台だそうです。

ま、別にSTUSSYのファンでもなんでもないけど。 笑

なぜあんなにポイント付けて商売が成り立つのか。

ひょんな事からパソを新調する事になった。

ヤマダ電機で買ったらスッゲポイント付けてくれていろいろ買えて助かった。。

IMG_3604

SDライタがシュレッダーみたいでかわいい。

IMG_3555

IMG_3527

Home > ガジェット

Recent Comments
Links
Search
Meta
Feeds

Page Top

