Home > スポンサー広告 > 久々にズッコケた話

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2009-11-13 (金) 02:17

まじかーーーーーー!
カマダ君
全然しょうもなくないやん
むしろ衝撃の事実やったわ

Bump URL 2009-11-13 (金) 08:22

>zussi
久々にマジかよ!な気分でした。
明日からカマダンで呼んでくれ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://escada312.blog69.fc2.com/tb.php/33-66a68df6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ForestBUMP

Home > スポンサー広告 > 久々にズッコケた話

Home > 日記 > 久々にズッコケた話

久々にズッコケた話

無駄に長いから暇な時に読んでください。しょうもない話なんで


先日会社のほうから来年度からの給料振り込み用に某メガバンクの○○支店で口座を開設しなさいとのお達しがあった。

普通その支店で口座を持つには窓口まで行くもんだけど広島在住の俺は郵送による書類のやり取りで手続きを行う。
郵送やりとりで口座を開設するには印鑑の他に、身分証やその住所に住んでいる証明が必要とのこと。この場合「鎌田」の名が入ってる公共料金の受領書などだ。

しかし、うちは家庭環境がちょっと特殊なこともあってこの「鎌田」名義の受領書の類が一切ない。
どうしたもんかと思い相談窓口に電話、経緯を説明するが担当の方と話が全くかみ合わず、受領証がない場合の対応について話が発展していかない 笑
10分ほど不毛な議論を続けた後、上司と電話を変わるとのことで一度退席。
しばらくして電話が鳴り今度は上司の方が電話口に。
またしばらく経緯を説明した後、それならば「住民票」を同封して送ってくだされば結構です、との回答。
なるほど、それなら手に入る。
お礼を言い電話を切る俺。


時間を見つけ区役所に行き、住民票をGETして必要書類を全て送付。
1週間ほどして銀行のほうから電話が来た。最終確認の電話かと思いきや、
「お客様、失礼ですがお名前はカマタ様ですよね?」
「そうですが?」
「送っていただいた住民票に記載されてる名前はカマ様になっているのですが・・」

何ィィィィィィィィィィィィィィィィ!?

そういえば祖父祖母の代まではカマダで名乗ってるのは知ってたけど俺は今までの人生カマタで生きてきたぞ?笑
しかも今まで何度も住民票の写しは目にしてるけど一回も気付かんかったな・・

「え・・あのどうしたらいいですか?」
「そうですねー、やはりカマタ、でいくならこちらの書類をもう一度返送しますから、役所に行って名前をカマタで登録してから、やり直してもらうしかないですね」

め、めんどくせぇ・・なんだそりゃ

たかが銀行口座を開設するだけで膨大なステップを踏まされる俺 笑
往復の郵送時間や役所に行く手間考えたら後一か月はかかるな
とか何とかいろいろ考える。

すると電話口で
「あ、それが大変でしたら広島支店のほうでも○○支店の口座開設は可能ですから☆その場合住所の証明もいらないので印鑑だけで結構ですよ☆」

何ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!? 笑



なぜそれを先に言ってくれな・・い・・ん・・だ・・   チーン

無事広島支店で開設できましたチャンチャン

IMG_1901

Comments:2

URL 2009-11-13 (金) 02:17

まじかーーーーーー!
カマダ君
全然しょうもなくないやん
むしろ衝撃の事実やったわ

Bump URL 2009-11-13 (金) 08:22

>zussi
久々にマジかよ!な気分でした。
明日からカマダンで呼んでくれ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://escada312.blog69.fc2.com/tb.php/33-66a68df6
Listed below are links to weblogs that reference
久々にズッコケた話 from ForestBUMP

Home > 日記 > 久々にズッコケた話

Recent Comments
Links
Search
Meta
Feeds

Page Top

